

脱・NEET

前会社を6月末で退社して早4ヶ月。

3食 昼寝パン焼き付き
余分な項目はシースルーでお願い致します。

という、

サイコー極まりない生活をさせて頂いてましたが、

すんごーく有り難かった雇用保険も一昨日にて終了し、

遂にワタシも「脱・NEET」を迎える運びとなりました。

昨日に言ってました、

パン教室の先輩のところへのお手伝い♪

久方ぶりに社会の空気を満喫してきました。

わたしのやりたかった仕事♡

プラス。

わたしの大好きな仕事♡

アンド。

豊富な知識の授業つき♡

ありがたすぎる環境で

あっと言う間に時間がすぎ、

ほんにほんに楽しかったです!

やっぱり好きな仕事内容だと、

「疲れ」なんて感じなくて

ずっとあの場所に居座りたかった。。

くらい♪

こんな未熟者deひよっこなわたしに、

声をかけてくださった先輩さまには、

ほんとーーーーに感謝の気持ちでいっぱいです★

並びに、

こんな滅多とないチャンスをくれた先輩へ、

精一杯いっぱいお手伝い出来たらなと

気が引き締まる思いです♡

好きなことならどんなことでも頑張れる!!!

その自信だけはあります!!!

と、胸を張って言えるので、

少しでもお役にたてるよーに頑張りたいと思いまっす♪

お店は「DANKE」という高級コーヒー屋さんで、

最寄り駅は阪急・逆瀬川駅。

以前からあるお店ですが、

今回先輩がオーナーさまとなっての

11月11日・リニューアルオープンとなります。

独自のバターブレンドコーヒー

IMG_4107.jpg

が、猛烈に美味しいかったです♡

コーヒーは好きなので、

喫茶店やカフェでよく飲んでいましたが、

このバターブレンドコーヒーは初めてのお味♪

久しぶりに、

美味しいコーヒーに出逢った気がします!

それに、

IMG_4108.jpg

IMG_4111.jpg

IMG_4112.jpg

コーヒーを注がれるカップさまたちも

キラキラピカピカ美しいのーーー♡

他にも他にも!!!

先輩さまがつくる絶品ランチ

IMG_4116.jpg

も、超絶美味しいかったです。

団地育ちの庶民代表なわたしとしては、

美味しすぎて泣きそうでした。。。

生きてて良かった。。。

って大げさーーー

。笑 。

でも、ほんと美味しんですよ!

わたし、嘘つかなーーい♪

残念ながら

ワン子さまはNGだけど、

テイクアウト出来る天然酵母パンもそろえてますので、

お散歩ついでなどでお近くにこられた方も、

是非ぜひお気軽に立ち寄ってくださいませませ♡

お店のHPやブログなどが出来たら、

また改めてお伝えしますので、

どうぞわたしのお話を聞いて頂けると嬉しいです!!!

それにしても・・・・

はぁ〜〜〜〜〜。。。

ため息出るくらい今日は充実した一日だったなー♡

パンブランド起業にむけて、

知識と技術を存分に学ばせてもらいます♪

IMG_4122.jpg

母ちゃん、頑張るよ♡

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村


ぴーえす。

いちお。

IMG_4120.jpg

ポポ太氏も写ってます。笑。

どの子もだけど、

IMG_4123.jpg

寝起きブッサー

(^u^)v

前借り。

ならぬ。

「前お小遣い」

IMG_3234.jpg

制度導入。。。。。

どうしてもどぅしても欲しくて、

来月分を今月に移行しました。

事後報告常習犯のわたしですが、

今回はちゃんとおが氏に報告済、、、、、

ですが、

了承は貰えてはない・・・・・

ですが、、

事前報告済。

わたしに非はないでしょう。。。。

しかし、

念には念を。

今夜の夕食は「カリーライス」と致します。

おが氏の大好物。

既に煮込みました。

これで賄賂の準備はOKです。

お安い賄賂で助かります。

これが最後!!

今月&来月は、a Bookとは決別です。

ここにちか・・・・・・ウ?

なんだか

怪しい雲行きです。

ソレデハドクショ王国にいざ出陣♪

〜ブログランキングに参加中〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











幸福本

「今日はお金を自由に使って良い日。」

と、

勝手に決める日が月に一度やってきます★

俗にいう、

「お小遣い日」

っていうヤツです。

っていっても、

おが氏から頂くものではなく、

自分で頂いたお金です。

パン用品・パン用具は

別次元にお金を使うのだけれども、
おが氏さまさま、アリガトウゴザイマス♪

この日を楽しみに、

自分の食費を削って、
おが氏の食費をケチると支障を色々と及ぼすので・・・

身の回りショッピングもドケチって、

わたしの人生で上位ランクにインするほどのお買い物!!!

IMG_3091.jpg

a book

読書をこよなく愛してやまないわたしです。

しかも今日は、

おが氏は実家に帰省するため、

ヨルゴハンも作らなくてよい最高Superday♪
オガシガイナクテサビシ・・・・・ィ?・・・・カモ・・・・?

PCも今日は一切見ず、

ひたすら 本・

な、幸せ世界に出掛けてきます。

併せて、

妄想ワールドにも寄り道します★

月に一度の幸福日。

みなさんは何にお金をつかってますか?

ソレデハシバシイッテキマスっ

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村



ツカハラさん

10月10日(木)

昨日、この時代でわたしが尊敬する人に会いに行ってきました♪

2011年初めから2013年の5月まで、

大阪を拠点に動いていたわたし。

そこで出逢ったのがツカハラさん♪

それまでわたしが尊敬できるお方といえば、

宮崎駿・ウォルトディズニー・スティーブ ジョブス・安倍晴明
まとまりない感じだな・・・

と、人生で会ったこともない方ばかりだったのですが、

初めて・・・・・・・・

は、パンの小屋のシェフだけど。。。。
パン小屋のシェフとのヒストリーはまたいつか★

人生で2番目にであった、人として尊敬できる御方が

「ツカハラさま」にございます♪

友人だけど母のような存在で、

いつもいつもわたしのことを温かく見守ってくれている、

応援してくれている、

自分の中では

マザーテレサ

の、ような存在です!!!

みなさまにもそういう存在の方はいますか?

わたしはツカハラさんに出逢って、

本当に色々なことを教えてもらったり、

気付かせてもらったり、

広い視野で物事を考えれるようになった気がします★

出逢ったのは、

全世界でチョウ有名なジャンクフード店。

わたしは『 M。』資金をためるべく

お昼に働きながら、

夜中にはアルバイトに繰り出していたのですが・・・
お水の世界ではございませぬよ(笑)

そこの直属の上司にあたります!
あくまでも形式テキニハですが、

初めて会ったにも関わらず、

なぜか「ツカハラさん」ってひとに、

安心し、親しめ、人として心惹かれたのを覚えています。

ツカハラさんは、

4人の子供を育ててるスーパー母ちゃんで、

普通にお昼に働けば、

バリバリ稼げちゃうキャリアウーメン・・・

あっ、間違えた、

ウーマンね(笑)

なのにも関わらず、

色々な責任 を真っ向から受け止めて、

人が嫌がるようなことばかり、

率先して働いてくれていました!

ミス・ミスミス

ばかりのわたしに、

怒ることなく、
ほんとに悪いことをしたときは、鬼のように怒りますが(笑)

丁寧に正しいことを教えてくれました!!!

そんなツカハラさんと働くことは、

掛け持ち、、、

という大変な環境だったけど、

バイトに行く事で、何かを勉強できる、

「人生勉強塾」にでも通っている感じに思ってました★

ツカハラさん、ほんっっっとに素晴らしい人で、

わたしの心にガツンっ!

と、残っているツカハラヒストリーを2つご紹介♪

ツカハラヒストリーその①

道で1円でも10円でも100円でも・・・・・

お金を拾ったら交番に届ける。

!!!!!!!!!!!★!!!!!!!!!!!

こんな出来事、テレビの踊る大走査線でしか聞いたことないよ(笑)
って感じだった、その時のわたしです

そして、

この事をきっちりと4人の可愛いベイビーズに教えていて、

そのお子ちゃまたちもちゃんと実践しているのです!

すなわち、お子ちゃま達もみな、

素晴らしいコ達であることは伝わりますでしょうか☆

「1円でも交番に届ける!!」

というところが大事で、

1円や10円、100円、

額が大きくないから届けなくて良い、

なんて中途半端なことをお子ちゃま達に教えたくなかったそうです!

この出来事を聞いて、わたしの中で衝撃が走ったわけでございます!!!

金額は違えども「お金」であることには違いはない。

ツカハラさんはそうゆう本当に大事なことを

しっかり、お子ちゃま達にも、

このわたしにもちゃんと教えてくれるのデス。

ツカハラヒストリーその②

ある時、ベイビーズの学費ように

数万円銀行からお金をおろし、

財布に入れていた。

その財布を、気付かないところで、

うっかり落としてしまうわけであります!

本人は気付いてなかったのですが、

たまたまその財布を拾った人が、

ツカハラ邸に連絡をしてくれて、

ツカハラさんが取りに行くまで、

真冬の極寒の早朝にも関わらず、

ずーーっと待ってくれていたのです!

財布が戻ってきて一件落着☆

と、思うのが本来だと思うのですが、

ナナナント ツカハラサマ

その財布に入っていた大金全て

子供施設へ寄付したのです

!!!!!!!!!★★!!!!!!!!!!!

ですよ、わたしにしてみれば。

なぜ寄付したかというと、

真冬の極寒に、わざわざ拾って、しかも連絡してくれたうえに、

取りにいくまで待ってくれていたあの人の善意を

自分の「得」で終わってほしくなかったとのこと!!

この行動に、本気で大感動しました♪

拾ってくれたお方もすごく良いひとで、

「財布が元にもどったのならよかったです!」

と言って、ナマエも連絡先も教えてくれなかったそうです。


その後、ツカハラさんがその出来事をすっかり忘れていたころ、

その施設の子供達から、お礼の手紙が届いたそうです!

お金よりもツカハラさんはその手紙の方が、

何倍も何百倍も喜んでいたのが

わたしの脳裏から離れません。


とまぁ、他にもゴマンと素晴らしい話は数々あるのですが、

その中でもわたしの上位にある話をご紹介しました!

この世の中「お金」は何をするのをすごく大事で、

生きて行くには必要不可欠な存在ですが、

「お金」に捕われてしまうと、

気付かないといけないことにも気付けなくなる、

オソロシイ存在でもあるとわたしは思います!

お金よりもほんとに大事な事は

「人との出逢いや繋がり、その出逢った意味」

だと、わたしは思ってます★

って夢を叶えるにはお金も必要なので、
「お金さま〜わたしのところに寄ってきて〜」
と思う、矛盾しているMy heartを許してネっ


ツカハラさんには、

人としての道徳部分強く教えてもらった気がします♪

そんな素晴らしいお方に出逢えて、

ほんに幸せな人間・わたしです★

ツカハラさまがわたしは超絶大好きだ〜♡

もちろん、わたし。。。という。

ちょいとフザケタ痛めヒューマンと

付き合ってくれている全ての方が、

わたしは大好きだーーーー!!!!

ミナミナミナミナ皆々さまさまに、

ほんと感謝申しあげます(^u^)/

って、趣旨がおもいっきり変わってしまったけんど(笑)

昨日、そんな大好きなツカハラさんに会えて

スーパー嬉しくHappyな休日であったのでございます!

まみpanも届けれて、

まだまだひよこちゃんのわたしのパンを

「美味しい」と言ってくれたので、

もっともっと美味しく作れるように、

これからも頑張ってパンと向き合っていきたいと思います♪

ツカハラさまー

これからも末永ーーーーく

わたしをよろしくねーーーーー♡

(^v^)v

〜ブログランキングに参加中〜


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



そんなマザーツカハラさまからおが氏に

IMG_2904.jpg



ミリオンを譲って頂き、

昨日からおが氏のご機嫌も上々です(笑)

そう、おが氏!!!

このミリオンさんの大大大ファン♪

毎日毎日、あの顔で・・・・
って言ったら失礼ね(笑)

このミリオンさんの真似ばかりしているのです★

そんなミリオンさんが我が家にやってきたのであれば、

テンションアゲアゲあげあげ〜

は、イタシカタアリマセヌナっ

みなさんもよかったら、ミリオンさん見てみてくだされ★

癒されること間違いなしですよっ


そんな社長のとある休日なのでした♪







検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
