

檸檬



酵母誕生❤

本日イチゴ酵母を全て使いきったので、

新たなコを作ってみました( ´ ▽ ` )

完全無農薬のレモンを頂きまして、

まことにありがとーございます、センパイさま♪

心おきなく

皮ごと酵母起こしに挑戦いたしますー*

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村

イチゴ酵母

元気がなかったイチゴ酵母さま、

パン教室にもって行き、

先生の酵母を混ぜて貰ったら、



スーパー元気になりました♪

酵母って生き物だなー、

ってつくづく思う今日この頃。

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村

ストロベリー

酵母作れました♪

IMG_6200.jpg



オソロシイ程失敗し続けた酵母つくり。

唯一誕生してくれたりんご酵母から少しだけ

酵母作りの自信を貰えたおかげで・・・・

IMG_6201.jpg

とっても良い状態で誕生してきてくれました♡

イチゴちゃんがとっても美味しく誕生してくれたので、

IMG_6197.jpg

ストレートでのチビパンを作りました。

修行道60物語ですが。。。

ほんのりイチゴの香りがして、

自分の中では良い出来に仕上がりました!!!

今日もイチゴちゃんでもストレート生地捏ねました。

明日の朝、生地の状態を見るのが楽しみー!

に、

おやすみ致します。

おやすみなさー

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村

種つぎ 5

Mixりんごkouboちゃん♡



絶賛おー元気に生活中♪

もはや、

毎朝、毎夜、

Mixりんごkouboちゃんへのご挨拶が

わたしの生活の一部です♡

カワユイカワユイ。

明後日のお休みには、

苦手意識の高い、

元種作りをお久し振りに行うとするかー

未だかつて、

元種から上手くパンを焼けたことがない。。。

苦手克服。

どうなることやら。。。。

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村

種つぎ 4

相も変わらず、

IMG_4514.jpg

Mixりんごkouboちゃん♡

元気にスクスク育ってくれてます♪

10月初め頃に誕生して、

まもなく3ヶ月目突入〜

種つぎも順調に回数をこなせているので一安心★

これからも気をぬかず、

美味しい美味しい『 M。パン』の開発に、

ご協力頂ければ、、、、

と、思います♡

IMG_4511.jpg

酒種マンも元気です★

化粧水代わりに使いすぎたので、

いつもより多めに種つぎ致しました♪

各自マイペースに成長して

プクプクし出した時が、

猛烈に愛しくなる瞬間であります!!!!

もちろん常日頃より

愛情いっぱいいっぱいに共に生活しておりまするえ♡♡♡

あしたは

Mixりんごkouboちゃんのパンを焼くとするぜ♪

製パン過程を想像するだけで、

既に

「楽し・幸せ・大満足♪」

ほんに単純すぎるMy脳みそさまに

感謝もうしあげまするー

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
