

心河童写真

お先に。。。。

見苦しくてすみません・・・・・

IMG_4618.jpg

乱れ過きポコ姫。

ついに懇願のトリミングまで後4日。

もうしばらくの辛抱です。。。

さてさて、

以前に暖房グッズを購入し、

おトトさまは

相も変わらずおもちゃとして利用しますが・・・

ポコ姫さまはどうやらお気に召された模様♪

IMG_4620.jpg

無惨すぎるヘアースタイルでも、

我が子は愛しく可愛いものです。。。

IMG_4622.jpg

「ポコちゃん可愛いねー♡」

と、激写に激写を重ね、

その写真をよーーーくみてみると・・・・


背後に・・・・・・・


IMG_4621.jpg

きゃーーーーーーー!!!!

白河童の霊がーーーーーーーーーー!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きっとみなさま

(ー_ー;)

  ↑こんな感じかしら(笑)

白河童の長は、

自分好きの写真好きなため、

自分以外の子を激写していると

どこからか必ずやってくるのです。。。

IMG_4617.jpg

今も、

結局は「自分」がメイン的な。。。。。

よって我が家のメモリーは、

河童長がてんこもり。笑 。

本日も

お利口なお留守番ありがとうございました★

並びに。

ティッシュバラバラアート、

完成頂きまことにありがとうございました☆苦笑☆

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

追伸。

再度、

見苦しくてすみません。。。。

トリミングまであと4日。。。。。

なにとぞご堪忍を。。。。。。

団子3母姉妹+1

先日にお届けしていた占領シリーズですが、

最終的には・・・・・・・・・・

IMG_4551.jpg

このように、

団子も団子、

ぎゅうぎゅう詰め状態が

占領されつづけた結果の最終形態となります。笑 。

IMG_4552.jpg

いつぞやに

おが氏に激写されておりました。

毎夜毎夜、

このように幸せ極まりなく床につけてはおります

がーーーーー、

さすがにこのシーズン。。。。

白ぶた3母姉妹に迫られ、

布団からはみ出て寝るのは

大変さむーーーございます(苦笑)

まっっっっ

IMG_4553.jpg

この母姉妹に圧倒されて、

布団にINできないポポ太氏に比べれば、

贅沢な悩みですな。。。

さぁ、

今日も幸せいっぱいに、

ぎゅーぎゅー詰めにて床に入るとしましょうぞ♪

本日も、

大変お利口なお留守番

ありがとーございましたん★

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

修行道 28

昨日に職場のパン工房を借りて捏ねさせてもらった、



Mixりんごkouboちゃん♪

工房のミキサーを使わしてもらったので、

2倍量にてお初に仕込んでみました。
勤務中に自分のパンを作らせて貰える環境にただただ感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m

捏ね上げ時の生地の状態は上々なのですが、

気温が低いからか、

わたしの技術が乏しいからか、

24時間たっても発酵してこず・・・・・

Mixりんごkouboちゃん自体はすごく良い状態なので、

ただただ酵母ちゃんの自然のチカラを信じて・・・

IMG_4575.jpg

2〜3時間おきに計パンチ2回。

ホイロでの最終発酵1時間。

これ以上ホイロにいれても、

生地がダレてきそうだったのでここで焼成〜

上下210℃で25分♪

IMG_4576.jpg

お店のオーブンは蒸気を入れれるため、

家ではそんなこと出来ないから

いつも調子に乗ってしまい・・・・

IMG_4578.jpg

蒸気いれすぎの

表面ボコボっコ。。。

クープはへなちょこピーナッツ。。

IMG_4579.jpg

こちらは開き過ぎヘチマ。。。。

バタール型で焼いたやつは♡

IMG_4581.jpg

酵母自体のチカラが良いので、

なんとかどうにか

クープがチピッと入ってくれました♪

が・・・・・・

IMG_4580.jpg

3本クープは情けない結果に(T_T)

努力あるのみ!!!!

見た目はわたしのまだまだな技術のせいで、

ビッミョーーーー

な出来でしたが、

さすがはMixりんごkoubo姫♡

お味はとってもわたし好みの味でした♪

今回は初めてクルミを入れて焼いてみましたが、
クルミもお店で使ってるものを使わせてくれた〜
先輩さまの広い広い心意気に、ほんと感謝します♪アリガトでっす!!!


りんご酵母の甘みとくるみの甘みが

すんごーーーーく

自分的にーーーーーーー

美味な味でした(*^u^*)

おが氏と共に働いてくれてる同僚さまに、

厳しい意見を頂きたく

明日無理やりプレゼントする予定(笑)

天然酵母好きのオガ氏の同僚ガぁさま

ピンポイントで的確な意見をくれるので、

わたしのパン修行開発道には、

ほんに欠かせないお方です♪

いつも色んな方の優しさに支えられ、

感謝の気持ちを忘れずに♡

パンブランド起業時の、

自慢のメイン商品『 M。パン』開発に、

今後も精進いたしまっす♪♪♪

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村



ぴーえす。

メイン商品のネーミング・・・・・

「ベタすぎのベタベタでしょ・・・・」

と、いう厳しいご意見は、

みなさまのココロの奥底に

鍵をかけてしまってて頂ければ幸いです。。

笑。

種つぎ 4

相も変わらず、

IMG_4514.jpg

Mixりんごkouboちゃん♡

元気にスクスク育ってくれてます♪

10月初め頃に誕生して、

まもなく3ヶ月目突入〜

種つぎも順調に回数をこなせているので一安心★

これからも気をぬかず、

美味しい美味しい『 M。パン』の開発に、

ご協力頂ければ、、、、

と、思います♡

IMG_4511.jpg

酒種マンも元気です★

化粧水代わりに使いすぎたので、

いつもより多めに種つぎ致しました♪

各自マイペースに成長して

プクプクし出した時が、

猛烈に愛しくなる瞬間であります!!!!

もちろん常日頃より

愛情いっぱいいっぱいに共に生活しておりまするえ♡♡♡

あしたは

Mixりんごkouboちゃんのパンを焼くとするぜ♪

製パン過程を想像するだけで、

既に

「楽し・幸せ・大満足♪」

ほんに単純すぎるMy脳みそさまに

感謝もうしあげまするー

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村

窃盗団

メプ家地方。

山に囲まれているため、

極寒も極寒。

白ぶたさん一家は、

フワ毛に包まれ、

上質な脂肪によって守られているため、

寒さには激強。

大変助かります。。。

しかし、

「フローリングに直寝」

は、さすがに寒いかも???

と、思い。。。

本日買い物ついでに防寒グッズを購入。

キッチンに置いて、

食材を直していたところ・・・・・

猛烈な勢いで駆け寄り、

一瞬のうちに、、、、、

IMG_4515.jpg

窃盗開始・・・・・・・

IMG_4516.jpg

これがうわさの極悪窃盗団!!!!

IMG_4520.jpg

ズルズルグイグイズルグルグル

IMG_4522.jpg

ブンブンフリフリブンブンフリフリ

振り回し・・・・・・・

結果・・・・

IMG_4525.jpg

ひぇえーーーーーー

ぶ・ぶ・ぶ・ぶ・不細工窃盗団長現る(笑)

抵抗むなしく、

IMG_4526.jpg

あっさり中身をひきずりだされ・・・・

クッション♡

代わりに使って頂きたかったのですが・・・・

IMG_4529.jpg

さすがは極悪窃盗団長。。。

IMG_4533.jpg

完全に、

「Myおもちゃ」

と勘違いしておられる様子。。

(ー_ー:)

ふたつのクッションを一通り、

いじめちらし。。。

可愛がったところで、

IMG_4545.jpg

やっとこさ、

本来の使い方にてお気に召して頂けたご様子。

一時はどうなるかと思いましたが、

なんとか使って貰えそうな感じです。

いとめでたし♡

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村



追伸。

窃盗団長が激しく弄ぶので、

白ぶたジュニア達は、

怖がって近づきません(苦笑)

ジュニア用にも、

何か調達しなければ・・・・・・・

ちーーーん。


うらめしや2

白お化けのお仲間登場。。。。。

IMG_4507.jpg

(ー_ー;)

何が何だか・・・・・・

IMG_4508.jpg

おそらく、

ふたりとも、、、

澄まし顔していることには違いなさそうです。。

ヘアゴムも、

ポポ子さまに失くされすぎて、

ついに底をつきました。

かろうじての修復ヘアーも出来ず了い。

トリミングまで後10日。。。。

ガンバレワタシーっ!

本日もお利口すぎるお留守番、

まっことアリガトウゴザイマシタ★

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

うらめしや

お化け屋敷にお出かけ。

のれんをあけると・・・・・



そこは白お化けの住処です。

IMG_4490.jpg

汗 汗 汗

目が合っているのかいないのか・・・・・

IMG_4491.jpg

わたしをみているのは間違いなさそうですが・・・・・

不憫すぎるヘアースタイルで

直視できないのはわたしのほう。。。。

お化け!?

を通りこして、

あなたはいったい何者!????

って感じ(涙)

可愛くなるまであと11日。。。。

長く険しき道のりです。。。

本日も大変お利口なお留守番、

ありがとーございました♪

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

別・みにくい

白ぶた一家no子。。。

IMG_4453.jpg

以前もみにくかったですが、

今回も中々中々なものです。。。

みにくさを代表して

IMG_4459.jpg

ポポ美選手登場。

さくじつ、

おが氏帰宅後からの、

まさかのまさかの4ワン同時シャンプー。

よって直毛スタイル・・・・・

おが氏による

白ぶた一家のカット予約は2週間後。。。。

2週間がんばれるかしら・・・・・

本日も大変お利口すぎるお留守番、

どうもどうもありがとうございましたのたー♡

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

式年遷宮

昨日の休日は、



『伊勢神宮』

に、行ってきました♪

全くもって、

伊勢神宮か分からない写真だけど。。。

20131122232602cf7.jpg

外宮内、

「ちぃ散歩」

ならぬ、

「おが散歩」(笑)

ならぬ、、

201311222326020f2.jpg

「おが一族散歩」笑 笑 笑

食べてはパワーを貰って

パワーを貰っては食べて

おがズ母さんの誕生日に、

素敵な思い出がでけました( ´ ▽ ` )ノ

おがズ母さん

5○歳、ハッピーバースデー♪

いちお、

正式年齢は伏せておきます(笑)

お伊勢さん

あ〜〜〜あ〜〜〜あ〜〜〜

ちょーーー楽しかった♡

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村



休日旅 2



本日はおがわ一族でお出かけ日♪

奇遇なことに、

本日はおがズ母さんの生誕祭( ´ ▽ ` )ノ

はてさて、

お目当ての場所は何処でしょう!?

あんど。

2013112117415568d.jpg

わたしたちは何処でしょう!?

再び。。。

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
