

修行道 59・61

2月14日に焼きましたはプルマン食パンマンさま。

IMG_6192.jpg

アンパンマン的な色付きになりましたが、

IMG_6195.jpg

成形加減は個人的には良い感じ。

食パンマンの味は、

最近になってやっとのやっと安定してきたような気がします。

本日焼いたプルマン食パンマンさま♪

IMG_6242.jpg

同じ分量を、同じ容量の型で、

違うメーカーで焼いてみたらどんなものか!?

を試した結果、

IMG_6245.jpg

IMG_6246.jpg

型の形・容量は同じでも、

焼き上がりは違うものですね。

きっと、

生地への熱の伝わり方が各メーカーで違うのでしょうな・・・

ちなみに同じ生地を、

IMG_6237.jpg

山食でも焼いてみました。

果たしてお味の違いはいかがなもの?

あっっっ、

写真の編集間違えて、

端っこきれちゃったー。

今日はもうおしまーい。

明日、いつぞかに直されておりますので、

さらーっとお見逃しあれー。

さぁオリンピック観戦しよーっと。。

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村

ストロベリー

酵母作れました♪

IMG_6200.jpg



オソロシイ程失敗し続けた酵母つくり。

唯一誕生してくれたりんご酵母から少しだけ

酵母作りの自信を貰えたおかげで・・・・

IMG_6201.jpg

とっても良い状態で誕生してきてくれました♡

イチゴちゃんがとっても美味しく誕生してくれたので、

IMG_6197.jpg

ストレートでのチビパンを作りました。

修行道60物語ですが。。。

ほんのりイチゴの香りがして、

自分の中では良い出来に仕上がりました!!!

今日もイチゴちゃんでもストレート生地捏ねました。

明日の朝、生地の状態を見るのが楽しみー!

に、

おやすみ致します。

おやすみなさー

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村

続・753

昨日の続き。

IMG_6173.jpg

おつむに若干の難点があるわたくし。

この神様のご利益に触れるため、

IMG_6174.jpg

450段の階段を下っていかねばなりません。

後ろ足が弱いおトトさま。

ホンニンは下る気満々でしたが、

IMG_6170.jpg

捕獲成功。

6.2キロあるおトトさまを抱え、

ある意味筋肉トレーニングに下り続けること、

20分弱。

やっとやっと出逢えました、本堂に。

IMG_6179.jpg

境内の凛とした空気が好きで好きで仕方ありません。

おトトさまと味わえて感無量。

おが氏・おトトさま・わたし。

さんにん各々脳天大神さまにご挨拶し、

いざ、帰路へ・・・・・・・・・・・・

IMG_6180.jpg

・・・・・・・・・(ー_ー;)・・・・・・・・・・・・・

帰りのコトを全く考えていなかったわたしたち。

450段の上り。

ひとつの段差も中々高く、

想像を絶する過酷な階段でございました。

ギリギリ、

筋肉痛にはなりませんでしたが、

登り階段、相当手強し。

そんなこんなで、

おトトさまオンリーでの久しぶりのお出かけ。

メインイベントには辿りつけませんでしたが、

神聖なる土地に触れれた一日は、

とってもとってもリフレッシュでけましたとさ。

今度は4ワンズで出掛けるとするかーー

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

再753

昨日出掛けてきたのは♪

IMG_6156.jpg

世界遺産の吉水神社♡

以前に出かけようとしていたところです。

こちらの神社、

なんとワンズの七五三が出来ると聞いて、

遠路はるばる出向いて参りました。

IMG_6143.jpg

リボンとバンダナでお粧ししているおトトさま。

リボンをつけるとより一層おばかに見えるのは私達だけかしら・・・

IMG_6148.jpg

まぁ、ホンニンが嬉しそうなので何よりです!

はりきっているおトトさんと、わたし&おが氏。

どんな感じでご祈祷してくれるのかなー

IMG_6172.jpg

とムネを弾ませていたら、

な・な・な・なななんと!!!!

11月の第二第三日曜しかやってない・・・

と、住職さま。。。。。

ちーーーーーん。

この落ち、

わたしのよくよくあるあるお間抜け談。。。

皆様がもしワンズの753に興味がおありなら、

ぜひぜひ申し込み後11月に行かれることをおススメします。

なにわともあれ、

毎度毎度落ちがたっぷり付いたお出かけに、

すっかりめっきり慣れっこなわたしたち。

『今日は世界遺産に触れ合いにやってきたのだ!!!』

テーマに変更し、地域を散策〜

すると、

昨日ふたつ目の、

IMG_6162.jpg

世界遺産スポットに到着!

奈良って世界遺産が多いのですねー

自然の美しさに、

格式あるお寺の偉大さを身体いっぱいに感じてきました。

このお寺を下ると、

IMG_6173.jpg

なにやらわたしに効果的な神社と巡り会いまして(苦笑)

そちらにも足を運んできましたが、

その内容はまた明日。。。

ひっぱる内容でもないけど、

また明日〜

だって今日はスゥィートバレンタインだもの〜♡

って言ってみたかっただけ〜(笑)

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村

お出かけ

してきました。



が、

たくさん歩き、

強烈な睡魔におかされなう。

よって、

就寝。

おやすみなさい。

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村

美容院

明日は延期されていたおトトさまとのお出掛けデー。

よって。

キチャナベイビーから、

オキレイチルドレン変身NOW。



トリマーおが氏。

仕事終わりの再仕事。

ごくろさまー♪

一時間で終わると思ってたのに、

軽く2時間越えー。

さすがはおトトさま。

さぁこれで、

お出掛け準備はばっちりねー❤

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

修行道 57・58

最近、

おまとめ更新の便利さを実感中。

よって今日も二品同時更新。

昨日に焼きましたは、

フランスパン。

もちろんのもちろんでもちろんのこと!!!

IMG_6085.jpg

見苦しいにも程がある出来にございます。。。

粉もふり過ぎだし、

クープはひっかき傷だし、

中身も・・・・・

IMG_6094.jpg

ビミョーも良いところ。

そんなわたしを励ますかのように、

Mixりんご酵母の元種を使ってのカンパーニュさま

IMG_6084.jpg

とっても良い出来で焼けました♪

中身も自分の中では満足です♡

IMG_6095.jpg

お味の方も、

自分の中ではまずまずな出来で、

少しだけ、

自家製天然酵母でのパン焼きに、

ひとかけらの自信が芽生えてきそうな予感です・・・

が、

調子にのるなかれー

精神を忘れてはいけませぬな。

あーーー

日にちがかわるーーー

前に更新しないとー

いそげー

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村

修行道 56

ハード系パン修行中。

一昨日に焼きました、

IMG_6074.jpg

ミニフランスパン。

わたしを励ましてくれるかのように、

クープが少しお目見えです。

IMG_6077.jpg

中身もまだまだまだまだね。

リスドォルもFナポもなくて、

スーパーノヴァを使ったフランスパン。

もちもちした食感がお好きな方には良いかも知れませんが、

自分の中ではフランスパンで使うのは違うかな・・・

と。

同じ生地でバタールも、、、

IMG_6076.jpg

もちろん出来は残念です。

これからこれからー

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村

iPhone

落としました。

画面側から。。。

もちろん、

ビリビリのバキバキ。。。。。

ショックすぎ・・・・・・・・る・・・・・・



と、言いたいところですが、

想定範囲内のため、

『今日までよく頑張ったほうよね!』

と、思ってしまう、、

から、

永遠に同じことを繰り返すのだろうかと思われます。

今月のお小遣いで直しにいくとしよーっと♡

あるシュ、

新しい物になるから逆にハッピー(^u^)

って、

今まで何回言ったことかしら???

次回こそは!!!!

って、

何万回言ったことか。。。

なにわともあれ、、、、

IMG_6081.jpg

メプ地方、

まだ雪景色満喫ちゅー。

山が近いってほんとすごー。

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

雪景色

メプ地方。

二度目ましての銀世界。



さすがは偉大なる山近く。

職場近くはすっかり雪も溶けていたけれど・・・

さすがは偉大なる自然満載山付近。

IMG_6046.jpg

ヨルになっても全く溶けていなかったー♡

雪に馴染みがないぶん、

自然の美しさに大感動〜

イイ夢みれそー♪

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
