

晩餐会



してきました。

久しぶりの梅田。

人の多さに撃沈。

都会って賑やかね。

わたしは山生活がお好みです。

11時59分に投稿押したら、

なぜか記事消えたー。

よって、

連続更新、

ギリギリアウトー。

なーぜーー。

それにしても、

晩餐会、

あ〜〜〜

楽しかった( ´ ▽ ` )ノ

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

修行道 60

お久し振りの修行道シリーズ。

2月13日に捏ねまして、

2月14日に焼き上げた♡



イチゴ酵母パン。

生地の状態は上手くいったのですが、

最後に入れたハサミ加減は微妙に仕上がりました。

IMG_6239.jpg

ハートに見えるかなー

と思って切れ目を入れましたが、

IMG_6240.jpg

オーソドックスな切れ目の方が良かったかしら?

まだまだ改良あるのみですが、

味は自分の中ではまずまずです。

自家製天然酵母でのパン作り。

だいぶとコツが掴めてきました。

成功しだすと、

違った酵母を育てたくなる。。。

けれど、

いまは我慢がまんー。

調子に乗るなかれ。

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村

得意技

の、顎のせスタイル。



ポポ太氏。

いつも女子に圧倒されて、

写真に入れてないことばかりだけど、

今日は何とか激写できました♪

今日も白ぶたシリーズ。

明日はパン修行道・総集編決定ですな。

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

デモ

昨日に引き続き、テレビ鑑賞中。

IMG_6338.jpg

3ワンズで猛抗議されてます。

ブレてるけど。

だって見たいじゃない、しゃべくり7。

あともう少しで終わるからさー。

終わったらちゃんと遊ぶからさー。

最近。

パン修行道シリーズの更新ないですが、

毎日懲りずに焼いてます。

記事がたまりすぎて現実逃避中。

明日こそは必ず・・・・・・・・・

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

テレビ

を、見ると現れる



ボサ美さん。

コレって

『テレビ見てないでかまってよ。』

的な訴えですよね、きっと。。。

そして、

仔ブタを撮ると現れる、親ブタ。

201402232318429fc.jpg

コレって、

『子供じゃなくてわたしを撮ってよ』

的な訴えですよね、きっと。。。

自分主張が強い親子だこと。

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

睡魔

リビングで寝転んでる時間がお好き。

このまま寝るパターンですな。

目の前にはおトトさま。





最近、トトさんの登場回数やたら多いな。

まぁ、いっか。

仮眠タイムが朝までコース。

さてさて今宵はどちらかしら?

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

プレゼント

おもちゃ大好きレベル8のおトトさま。

ディナーはわたしから。

おが氏からは、



おトトさまのお好きそうなオモチャの贈呈。

それはそれは大層お気に召されたご様子で、

IMG_6318.jpg

朝から晩まで、

ヘンテコリンな音色が部屋中に響きわたっております。

わたしには

間寛平の『アヘアヘウヒハ』と聞こえて仕方なし。

中々耳障りにござります。

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

レベル8

誕生日ディナー。

昨年の今頃は某携帯ショップで激務に追われていたため、

簡単なケーキしか作ってあげれなかったので、

今年は奮発。

オールオーガニックディナー♡

IMG_6275.jpg

テリーヌ&イチゴババロア。

タンパク質量をメインに素材をチョイス。

トトさん達のためー

なんていいながら、

こういうお料理を作ってる自分が好きなのだと思う。

うん、確実に。。。。

自分も好きになりつつ、

IMG_6282.jpg

トトさんも嬉しそうだから一石三鳥ですな。

トトさんだけだと子ぶたちゃんが可哀想なので、

テリーヌ×4

IMG_6276.jpg

ひとり1つをイメージして作りましたが、

あまりの多さにおがわずストップがかかり、

あえなく1つを4分割に。

IMG_6285.jpg

みんなかわいいなー♡

分割したぶん、

この1週間毎日誕生日的なご飯内容で、

いつものごはんタイムより嬉しそー。

わたしも美味しいもの食べた時、

猛烈に絶頂に幸せ感じるけど、

ワンズの社会でも同じなのかなー。

そうだといいなー。

ハッピーハッピーバースでぃ・トト♪

IMG_6290.jpg

お決まりの集合写真・・・・・・・・

からのー

お決まり・・・・・・・・

IMG_6292.jpg

フライング写真。笑。

IMG_6293.jpg

完全食べてるし。

ほんにんのケーキだからまぁいっか(^u^)

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

HAPPY 8

愛しき白ぶたちゃん・トトさま♡

今の今まで病気ひとつせず、

食欲大精のまま無事8歳♪



2月19 0:00 撮影。

遅くまでおもちゃで遊んでるところが素敵!

わたしたちのところにやってきてくれてありがとう♡

いつもいつもたくさんの癒しとパワーをくれてありがとう♡

昔と変わらず一心な愛情をくれてありがとう♡

わたしたちと一緒にいてくれてありがとう♡

大の犬嫌いなわたしが、

犬好きな一歩を歩めたのもトトさんのおかげです。

これからも、

トトさんらしくゆっくり年を重ねてくれることを願ってます♪

さぁ、今日はオナカいーっぱい

た〜〜〜〜〜んと召し上がれ♡

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

休日前

は、夜更かしするのが楽しみ❤

ダラダラ本を読んだり、

ダラダラ見る気がないテレビみたり。

そして気付けば朝〜

的に寝入ってる感じなわたしのおやすみ前夜。

昨日はソファでそのまま寝てしまって、

おが氏の早めに鳴らす目覚ましで目をあけると❤

2014021821042407f.jpg

チョピちゃんが❤❤❤(トトさん( ̄▽ ̄))

あまりの可愛さに、

いつもギリギリまで寝て滅多な事では起きないわたしが

スーパー珍しく7時に起床♪

本来、

おが氏の朝&お昼ご飯を用意するだけなので、

50分に起きれば十分なので、

約50分間、

隣でスピスピ眠る愛しきチョピちゃんを、

ひたすら眺め続けていた今朝の出来事です。

はぁ〜、可愛いっ❤❤❤

明日は愛し可愛いいチョピちゃんの8歳の誕生日♪

誕生日ディナーの買い出しも完璧★

下準備も完璧〜★

明日が楽しみっ♪( ´▽`)

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
