

パンの小屋

の、パン教室デー♪

月に一度のパンをシッカリ学べる日。

今日一日で、

またまたたくさんの事を教えてもらい、

今日の学びをふまえて、

早く明日になってパンを焼きたいな。



クリームパン。

何個でも食べてしまうくらい、美味しかったなー。

尊敬&愛するシェフに、

いつもわたしが作っているプルマン食パンを食べてもらったら、

美味しいと言って貰えたー。

スーパーハッピーすぎるー♪

この食パンのレシピはわたしのパン人生において一生の宝物。

これからも一生の宝物レシピが増えていくように、

もっともっと頑張らなきゃ!!!

シェフのパンがほんとーに大好きっ❤

来月もたのしーみ( ´ ▽ ` )

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村



眠気

パソコンにてブログ更新中、

その様子を眺める、

20140305232521f7c.jpg

おトトさま。

どうやら、ものすごーく

2014030523251803e.jpg

おネムなご様子です(笑)

20140305232517167.jpg

あっ、寝た。

そんなに眠いなら、寝転べばいいのに。

パン修行道の記事を書いてたけど、

急遽予定変更。

おトトさま、かわいーなー❤

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村


母さん

小さいな。



ポポ太 トト ポポ美

何だか。

父 子供 母

に、見えなくもない。

今日はポポ子が不在。

中々4ワンズ揃った写真は撮れないねー。

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

修行道 63

2月24日にやきましたは、

IMG_6325.jpg

フランスパン!?

的なパン・・・・・・・・・・

カスタードを作り、

バゲット生地で包んで焼いてみましたが、

自分が妄想した出来には、

まったくもって仕上がりませんでした。

現実とはそういうものよね・・・・

バゲット。。。。。。

難しい。。。。。

きっと、

全ての行程が失敗してるんだろな・・・・

わたしを励ましてくれてような、

IMG_6326.jpg

5ミリクープ。。。

うーん、頑張ろー。

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村

修行道 62

2月23日に焼きましたは、



ミニクロワッサン。

生地伸ばしの練習。

まだまだ、自分の想い描くような伸ばし方は出来ません。

長方形・長方形・長方形

てな具合に、

ビシーーーっと端が揃うようになりたい。。。

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村

修行道 61

2月19日に焼きましたは、



雑穀食パンマンさま。

20日におがズ実家に帰る予定があったので、

差し入れようにやきました。

20140302033617e2e.jpg

食パンを焼く回数が圧倒的に多いので、

久しぶりに雑穀食パンを焼いても、

中々の上出来に焼けました。

お味のほうも喜んで貰えて、

わたくしの方が大変嬉しくなりました。

って・・・・・・

現実更新逃避してたら、

まだ2月中旬のパンがわんさかさっさ。

どうしましょ。

2回更新、頑張ろうかしら〜

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村

芸妓

新しい技取得。



上手くバランスをとっているおまぬけ母さん。

母さんだけが芸達者。

ひとりだけ、

そのカケラを引き継いでいるのは、

20140301000650094.jpg

ポポ美さん。

バーンと撃たれたところ。

おまぬけDNAだけは

ばっちり受け継がれております。

あとのふたりはお手すら出来ぬ。

この差はいったい?

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
