スポンサーサイト


お教室。

今日は月に1度のパン教室♪

今まで色々なパン屋さんに行きましたが、

パンの小屋のパンがいっちばん美味しくて大好きだったことから、

この教室でお世話になることに決めました。

月日がたつのはほんにお早いことで、

再来月で丸2年となります。

2年通った成果はというと・・・・・・

・・・・・なわけで・・・・・・

パン人生これからこれから〜♪


先月は

M。planet始動日と重なり

参加出来なかったので、

二ヶ月振りのお教室( ´ ▽ ` )ノ

わたしみたいなひよっこにも

丁寧にしっかりと

全ての工程をプロレベルで教えてくれる

パンの小屋のおシェフさまと、

原料や材料について

正確な知識を教えてくれるしょーこ先生♡

毎回行く度に

パンの事はもちろんのこと、

経営についてや人生についてなどなども

リアルに語ってくれるので、

いつもいつもパン以外の事まで

たーーーっぷり勉強して帰ってこれちゃう

一石五鳥な教室です♪

この教室に通っている生徒さまも、

ご自身で教室をされてたりと

ひっじょーーーに教わる意識が高いので、

Level1にも満たないわたしですが、

あの場所に居るだけで、

高Level感を味わえたりもします♪

ほんと素敵な人たちに囲まれて

美味しいパンまで教われるんだから、

一石無限大かも知れませぬ★

そんな今日の課目はパネトーネ。

20131107201950bdb.jpg

と。

クリスマスシーズンと言えば!

20131107201955907.jpg

シュトーレン♡

シュトーレンはまだ食べてないけど、

日にちが立つにつれて

美味しいさが増すみたいなので、

明日から毎朝起きるのが楽しみーー♪

パネトーネは焼き立てに試食しましたが、

感動するくらい「美味でございますーー♡♡♡」

改め。

でした♪( ´▽`)

こちらも明日が食べ頃なので、

明日からデブまっしぐらです(笑)

お土産も、

毎回毎回てんこ盛りに頂けるので、

ココロもオナカも大満足♪(^人^)

おが氏も

いつもはわたしのひよっこパンばかしなので、

この日をほんとに楽しみにしております♪

今日もやっぱりやっぱり

シェフの作るパンは最高だったー♡♡♡

そして今日もやっぱりやっぱり!!!

パン食べ過ぎなただのおデブな一日だったー。笑

ここで人生の教訓。

「美味しい物は

ダイエット気にせず

お腹いーーっぱいいっぱいまで食べる。」


おかげのさまで、

人生でほっそりしていた時期がまるでない。。。。

ドンマイケルなわたくし。

I LOVE ぽっちゃり人生〜♡
かなりのデブよりだけど、デブとは認めない小さなプライド。

と、割り切って、

今日作ったパンを明日もモリモリ頂くとしまーす(^u^)

明日を楽しみに寝るとすっかー。

今日も一日、スーパー幸せday♪

世は満足なりー。

おやすみなさ〜

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
