スポンサーサイト


名前

いつからか忘れてしまったけれど、

わたしは何にでも「名前」をつけてしまうクセがあります♪

マイホーム=メプ

マイカー=ヴーム

マイモーターサイクル=ネーブル

マイチャリ=アップ

ソノタモロモロ

それぞれにもちろん由来はあって、

メイプルシロップが大大大好きで

マイホームを購入出来たあかつきには、

その庭に楓の樹を植える事も夢にしていたわたし。

それが今年、奇跡的に実現し★☆★

My home=楓=メイプル=省略後=Mepu

となり、

ほかのコタチは、

My car=車種ムーブ=反対読み=Boom

My motorcycle=オレンジ色
=連想ゲーム→ネーブルオレンジ=省略=Navel

My bike=赤色=連想ゲーム→アップル=変換=UP

となってます♪

中々イタイ性格だけれども、

今やおが氏までも、

それに染められている現状で、

おがズCar=スズキのエブリー白色=スズキシロ=♂

らしい。

ネーミングセンスはわたしより酷い感じ。。。

でも、「名前」ってすごくすごく大事だと思うのです!

ただ乗られるだけの車より、

名前があるだけで、

愛着わくし、

どこか一緒に行ってる気がするし、

ガソリン入れる時だって、

「ご飯の時間」に思えてくるし、

などなどなど。

自分のなかでは良いことだらけ♪

自分の名前ももちろん大好きで、

8歳離れた妹・めぐさんには、

幼少期の頃から「まみ」と呼ばせ、

一度も「お姉ちゃん」と呼ばれたことがありません(笑)

そう思うと、わたしの名付け親精神は

幼少期の頃より培われたのかもしれませんネ〜

って、ほんとは

アトリエ・「M。planet」の、

名前由来をしようと思ったのに・・・・

ろせん変更でのお届けとなりました。。。

次回こそは

IMG_2660.jpg

の、由来を語るとするぞ♪


ブログランキングに参加中〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
