スポンサーサイト


修行道 2

10月7日

4日に失敗した玄米トーストをリベンジしました♪

いつも使う、生イーストがきれてしまったため、



こちらのインスタントドライイーストで作ることに!

今回は食パンじゃなく、

テーブルロール型をチョイス☆

IMG_2821.jpg

捏ね上げ温度は少し高くなってしまったけど、

仕上がりはまずまず。

IMG_2822.jpg

1次発酵も調子良くて気分はアゲアゲ♪

IMG_2826.jpg

分割。

IMG_2827.jpg

ベンチ。。

IMG_2828.jpg

成形!!!

ここまでは順調に進み、

最終発酵へ・・・・・

IMG_2831.jpg

ガーーーン。

タテに発酵せず、ヨコにダレてしまった(T_T)

結果、

IMG_2832.jpg

やっぱり、、、、、、

本家本元

IMG_2515.jpg

これこそが見た目からしても激ウマウマパンなのに。。。

IMG_2833.jpg

うーーーん。

ぺちゃんこパン。。。

1次発酵をもう少し長くするべきだったかな???

パンちゃん、上手に作ってあげれなくて

ごめんね。。。

修行の道はまだまだ始まったばかり!!!

と、自分を励ますことだけ日に日に上達していくぜっ(苦笑)

〜ブログランキングに参加中〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

うおおおお!

すごーい!!
私も時々パン焼きますがこんな風になった試しがない!
興味津々ですー!

狛ぞーさん( ´ ▽ ` )
そぅ言ってくれてありがとでっす★
まだまだひよっこですが、あきらめずに頑張りまーす♪
Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
