スポンサーサイト


修行道 28

昨日に職場のパン工房を借りて捏ねさせてもらった、



Mixりんごkouboちゃん♪

工房のミキサーを使わしてもらったので、

2倍量にてお初に仕込んでみました。
勤務中に自分のパンを作らせて貰える環境にただただ感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m

捏ね上げ時の生地の状態は上々なのですが、

気温が低いからか、

わたしの技術が乏しいからか、

24時間たっても発酵してこず・・・・・

Mixりんごkouboちゃん自体はすごく良い状態なので、

ただただ酵母ちゃんの自然のチカラを信じて・・・

IMG_4575.jpg

2〜3時間おきに計パンチ2回。

ホイロでの最終発酵1時間。

これ以上ホイロにいれても、

生地がダレてきそうだったのでここで焼成〜

上下210℃で25分♪

IMG_4576.jpg

お店のオーブンは蒸気を入れれるため、

家ではそんなこと出来ないから

いつも調子に乗ってしまい・・・・

IMG_4578.jpg

蒸気いれすぎの

表面ボコボっコ。。。

クープはへなちょこピーナッツ。。

IMG_4579.jpg

こちらは開き過ぎヘチマ。。。。

バタール型で焼いたやつは♡

IMG_4581.jpg

酵母自体のチカラが良いので、

なんとかどうにか

クープがチピッと入ってくれました♪

が・・・・・・

IMG_4580.jpg

3本クープは情けない結果に(T_T)

努力あるのみ!!!!

見た目はわたしのまだまだな技術のせいで、

ビッミョーーーー

な出来でしたが、

さすがはMixりんごkoubo姫♡

お味はとってもわたし好みの味でした♪

今回は初めてクルミを入れて焼いてみましたが、
クルミもお店で使ってるものを使わせてくれた〜
先輩さまの広い広い心意気に、ほんと感謝します♪アリガトでっす!!!


りんご酵母の甘みとくるみの甘みが

すんごーーーーく

自分的にーーーーーーー

美味な味でした(*^u^*)

おが氏と共に働いてくれてる同僚さまに、

厳しい意見を頂きたく

明日無理やりプレゼントする予定(笑)

天然酵母好きのオガ氏の同僚ガぁさま

ピンポイントで的確な意見をくれるので、

わたしのパン修行開発道には、

ほんに欠かせないお方です♪

いつも色んな方の優しさに支えられ、

感謝の気持ちを忘れずに♡

パンブランド起業時の、

自慢のメイン商品『 M。パン』開発に、

今後も精進いたしまっす♪♪♪

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村



ぴーえす。

メイン商品のネーミング・・・・・

「ベタすぎのベタベタでしょ・・・・」

と、いう厳しいご意見は、

みなさまのココロの奥底に

鍵をかけてしまってて頂ければ幸いです。。

笑。

スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
