スポンサーサイト


修行道 31

先週の土曜日に捏ね上げた、

元種からのMixりんごkoubo姫♡

IMG_5008.jpg

元種の調子もまずまずだったので、

自分の中では捏ねあがりも上の上(^u^)

そのままオーバーナイトへ。。。。

間のお写真はございませぬが・・・・

IMG_5027.jpg

プルマン食パン完成(笑)

最大限行程省略した感じ。

見た目で、

後30分最終発酵をとるべきだったなーーー

なんて思っていましたが、

IMG_5030.jpg

切ってみたら、

アルコール臭がプンプンのプンスカプン。。。。

よって、、、、

お味も、

残念なお味でございました。

半歩踏み出せたと思ったら、

2歩下がった感じです。

水前寺清子。

いまのチルドレンたちには、

通じないだろな、きっと。。。

「やっぱり最終発酵が不十分だったなー・・・」

と、思っていたら、

「アルコール臭が出るのは過発酵が原因。」

と、先輩さまに教えて頂き、

またひとつ、

パン街道での知識をゲット致しました♪

失敗したことをないがしろにしたらダメだけど、

『失敗から得たものを大事することこそが大重要!!!』

My心得のひとつです。

仕事とは関係ないことなのに、

しかと丁寧に色々教えてくれる先輩さま、、、、

感謝の気持ち以上に、

大好きすぎて失神しそう♡

この気持ちはシリーズ32に続きます。

が、

そのお話はまたあした。

中々リアルタイムに追いつかない。

けど、

ま。

いっか(^u^)v

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
