スポンサーサイト


修行道 45

昨日はおひさしぶりに雑穀食パンを焼きましたが、

本日は水曜日に焼いていた分での更新です。

ほんとはこの記事を木曜日に更新する予定だったのになー

連続記録更新するはずだったのになー

と、

無駄に嘆いてみる(笑)

と、

つぶやいてる時間が一番無駄。。。。

さてさて本題。

IMG_5760.jpg

水曜日も、成形練習。

バタロールの生地でエピ・ブール・丸パン・フランクロールを成形。

IMG_5774.jpg

そこそこ上手くいきました。

フランクロールにオニオンをのせたのは失敗ですが(苦笑)

丸パンは、

火曜日に仕込んだクレームパティシエールを、

IMG_5777.jpg

クリームパンに。

M。ブランドの有力候補。

まだまだ試作段階ですが、

中々の美味♡

と、褒めないで有名のおが氏が言っていた。

あと半量、

同じ生地をインスタントドライイーストで作っていたのですが、

さすがに成形する余力はなく、

IMG_5767.jpg

ローフ型をそのままでやきまして、

IMG_5786.jpg

こんな感じ。

生イーストとインスタントドライイーストの違いを研修。

日々勉強。

さてさて今は、Mixりんごkouboさまでのパン焼き。

今日の出来は明後日くらいに更新かしら・・・

ブログネタに追われる毎日。

明日も頑張って美味しいパンをやこーっと♪

パンを焼ける毎日がほんと幸せ♡

この幸せは、

大好きな先輩さまのおかげ。

ほ〜〜〜んと!!!

いつも工房貸してくれてありがとでっす(♡u♡)

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
