スポンサーサイト


きっかけ

みなさまは買い物に行かれた時、

何に気をつけて商品を買ってますか?

値段、品質、見た目、カロリー・・・・などなど

人それぞれあるかと思います!

わたしは完全添加物を気にします!!!

かれこれわたしが添加物を気にしだして早8年。。。

きっかけは「食品の裏側―みんな大好きな食品添加物

この一冊の本との出会いです。



以前より、食材の栄養面への興味は強かったのですが、

自分達が口にしている食べ物がどのように製造されているかなんて

全く気にしたこともありませんでした。。。

それがこの本に出会い、添加物の恐ろしさを知るも、

世に溢れているのは添加物が入った商品ばっかりで。。。。

もちろん、わたしも添加物を全く食べない・・・・・・

ということは出来ません。。。

だからこそせめて、自分が作る食べ物だけでも

「無添加生活にしよう!!!」

と、今に至ります。

もちろん本を読んだ当初の頃は、無添加につけくわえ

無農薬食材生活を実践していたこともありました。

おかげでそれはそれはのそれはそれは食費は家計を大圧迫(笑)

おが氏と二人生活にも関わらず、食費15万 使っておりました。
しかも外食は一切ございません。。。

(~u~:)笑

これまたもちろん、おが氏はこの事実を知らず。。。。。。

ある日、

おが氏 「うちって貯金いくらあるん?」

わたし 「えっっっっっ。。。」

この会話で全ての行動がバレまして、、、、、

もちろんその時の貯金なんて¥0ですよ(笑)

それからというものの、

「無農薬食材購入」とは泣く泣くお別れとなりました。。。
あの日のおが氏の驚きすぎた顔は脳裏に焼き付いて離れない。

ですが、「無添加」料理だけは今もずっと心がけております!!!

世の中の外食産業は、添加物にまみれています。

ほんとに安心して食べれるお店は、数えるくらいしかないような。。。

だからこそ、すっごく難しいことだとは思うけど、

心から安心して提供できる商品を作りたい!!

小さい子どもにも、お年寄りの方にも、老若男女、

かけがえのない 家族の一員 ワンちゃんネコちゃんにも、

胸を張っておススメできる商品を販売し、

『食育』のきっかけを発信できる側に回りたい!!!

と、思ったのがわたしの夢の始まりです♪

これからは、その方面も含め綴っていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします★

文面だけではつまらないと思いますので(ーvー)

後で、白ぶた牧場記とパン研究室の様子もアップしたいと思います。。。

ソレデハヒトマズセンタクモノヲトリコマナクテハ。。。



本日より、ブログ村に参加することにしました♪

見て頂いてる方の応援がわたしの励みになります!!!

ポチっとよろしくですm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

See you 〜
スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
