

修行道 15

気温が低いからか、

インスタントドライイーストを使ったからか、

IMG_3466.jpg

1次発酵に6時間程かかりました。

生地を触って確認しようとしたら、

IMG_3467.jpg

デベソみたいになりましたが・・・

IMG_3469.jpg

さらにガス抜き2時間後に分割、

IMG_3479.jpg

成形へとこじつけました。

そして最終発酵・・・・

IMG_3480.jpg

ガーーン。

IMG_3482.jpg

ガガーーン。

ヨコにダレてしまい、平常心保てません。

インスタントイーストでパンを作ると、

なぜかこうなってしまう。。。

なぜだろう?

どなたか解決策をプリーズミー★

結果、

IMG_3483.jpg

ぺちゃんこパンの完成です。。。

IMG_3484.jpg

見た目も斑点具合が気になるし。。。

うーーーん。

パン粉用に誕生させて早10時間経過。

買い物いけば30秒で解決する問題も、

手作りとなるとこうも大変。

世の中ほんと便利だな!

と、悟った本日のパン行程でありました。

これでやっと夕飯の用意が出来る。。。

いざ準備にとりかかるとするかー♪

〜ブログランキングに参加中〜

にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村


コメント

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
