

Masaka

の、

連続更新途切れ・・・・

昨日の記憶はどこへやら・・・・

珍しくテレビを見ていたはずなのに、

『医龍』を見ていたはずなのに、

気付いたら本日朝7時。

大変目覚めの良い朝でした。

まっ、

今年はきっとそんな年なのね。

元旦からあーでこーだったしね。

今日からまたがんばろーっと!!!

聞き覚えのある言葉だな・・・・・

気を取り直してっ

IMG_5792.jpg

今日のパンの出来はいかがかなー

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村

極寒

地方へお出かけ。

こんなに雪が積もっているの

IMG_5609.jpg

初めましてこんにちは・・・・

状態です。

走れども走れども、

IMG_5611.jpg

雪景色に感動です。

スタッドレスに変えておいてほんとよかった。

気温はマイナス3度の世界です。

なんとか快晴だったから行けたようなもので、

お天道様に感謝です。

今年は既に、

大阪・京都・奈良・福井へと足を運べました。

来月には再度奈良への訪問も決まっていて、

今年は偉大な自然の美しさを

たくさん感じれる一年になる予感♡

ワクワクどっきん★

お出かけってたーのし♪

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

パン教室

新年一発目のパン教室

先月にわたしがリクエストした食パン2種と、

ローズマリーから酵母を起こして作るフォカッチャが今回のお題でした。

それはそれはこの日を楽しみで仕方なく、

今日もたくさんの事を学ばせてもらいました。

お写真もたくさんありますが、

現在写真整理真っ只中。

0時までには間に合いそうにないので、

ひとまず連続記録更新為だけの、

文面ブログをアップすることに致します。

はぁ〜〜〜〜

今日行ってきたばかりだけど、

早くパン教室に行きたいぜ♪

真田シェフが作るパンは、

美味しすぎて・美しすぎて、

ただただ感動するばかり。。。。

はぁ〜〜〜〜

パンをたくさん食べてお腹いっぱい♡

しあわせ〜

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村

世界遺産

今日はおが氏お正月最後のお休み

あんど。

わたしもお休み。

ということで、

去年から行きたくて行きたかった♡

IMG_5392.jpg

『玉置神社』へお参りに行ってきました。

想像した以上に険しい山道&長距離でしたが、

到着して初めて知った「世界遺産」の場所は、

IMG_5385.jpg

想像をはるかに超えた

大自然の美しさでいっぱいでした。

その美しさに、

ただただ感動するばかり。

IMG_5424.jpg

樹齢数千年もの大きな杉のチカラ強さ。

IMG_5426.jpg

県下随一の大きさを誇る『大杉』の、

IMG_5429.jpg

まっすぐまっすぐ上に伸びる樹の美しさ。

大自然を身体いっぱいに感じれた境内は、

さすがは山頂にあるだけあって、

IMG_5433.jpg

手洗い場のお水は凍っておりました(笑)

それもまた自然の原理。

ほんとに良いお参りをどうもありがとうございました。

『玉置神社』の世界遺産感を存分に感じながらの帰り道、

人生で一度に2度も、

IMG_5447.jpg

世界遺産の場所に足を運べました。。。

感動以外の言葉が思いつかず、

IMG_5452.jpg

山の連なる美しい景色に、

ただただ生きれていることの有り難さを感じておりました。

人生って、

山あり谷ありあるけれど、

『今』があることこそが『奇跡』

なのだと思います。

なんて。

明日からのお仕事も、

精一杯がんばろーっと♡

おが氏さま

往復8時間半の運転、

大変お疲れさまでした。

わたしの行きたい場所に連れて行ってくれて、

どうもどうもあーりがと♪

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

伏見稲荷

昨日の2日は、

おが氏の実家へご挨拶。

と同時に、

おが氏亡き父の地元京都へ、

初詣に行ってきました♪

伏見稲荷駅にておが氏の従兄弟様と待ち合わせ。

まず向かった先は、



腹が減っては戦は出来ぬ。

な、おが家です(笑)

伏見稲荷駅近くにある懐石料理カフェ『蛙吉』

店名に「カエル」が入っていることでわかるように、

お店の店内には、

IMG_5330.jpg

カエルグッツがたーーーくさん♡

ご夫婦二人でやっている小さなお店なのですが、

この日は既に予約の方だけで満員♪

その理由は、

お正月限定、懐石ランチ♡

IMG_5332.jpg


で、納得とく(^u^)

ひとつひとつのお料理が

全て手が込んでいるだけでなく、

八寸と同時に出てきたのは、

IMG_5329.jpg

イラストで書かれたお料理の説明書き。

こういう細やかな気配りが、

リピーターにつながるのだろーなー、

と、勉強させてもらいました♪

食後には、

IMG_5333.jpg

珈琲か紅茶がついて、

大満足の2000円なりー♡

懐石料理が大好きなわたくし。

初めて行った『蛙吉』でしたが、

この日だけで大大大ファンになりました♪

お腹も大満足になったところで、

伏見稲荷神社への初詣・・・・・・

一番の肝心ところでの、

iPhone電池切れ・・・・・

すなわち、

お稲荷さんのお写真なし・・・・

2日目も、

実に実にわたしらしい一日となりました。

昨日は、

おが氏の実家&祖母のお宅にお邪魔して、

たーーーーーんと、

たくさんご馳走になりました。

おそらく2キロ+的な感じではないかと思われますが、

体重計にだけは、

しばらく乗らないでおこうと思います(笑)

現実逃避。

致し方ありません。

さぁお正月休みを今日でおしまいっ!!!

明日からまた心機一転、

がんばりますかーーー♪

〜ブログランキング参加中〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
